ログイン 気ままにエンジョイライフ・ドットコム

ブロガー、アフィリエイター、フォトグラファー、マルチクリエイター目指して楽しく生きる!

【富士の湧水】東名高速道路足柄サービスエリア

コンビニやスーパーには、富士山の水というミネラルウォーターが数多くならんでいます。

 

それもそのはず、富士山周辺には環境庁の「名水百選」にも選定されている柿田川湧水群や忍野八海など、名水として有名な場所が数多く存在します。

 

富士の湧水の特徴としては、富士山の構造にあります。

富士山は火成岩の一種、玄武岩で覆われています。 玄武岩は、バナジウム(原子番号23)含有量が非常に高い岩石で、富士山に積もった雪が数十年の長い年月をかけて玄武岩層を通り地中深くしみ込むことにより、バナジウムが豊富に含まれた磨かれた水となります。

 

個人的な感想ですが、富士山の湧水は、まろやかな感じがします。

よく、あちらこちらの富士の湧水をくんで、晩酌のハイボールや水割りに使用しますが、安いウィスキーも美味しく感じてしまうのは気のせいでしょうか?

 

そんな富士山の湧水を気軽に手に入れられる場所があります。

東名高速道路足柄サービスエリアです。

 

ここでは地下200メートルからくみ上げられた富士の水が蛇口をひねると勢いよく出てくるのです。

それにしても気持ち良い、冷たい!

ワンちゃんの飲み水は別な場所で。

くれぐれもワンちゃんの体には水をかけないで下さいね、冷たすぎるから。